中年男性がロンドンで陶芸に挑戦、土こねくりまわすブログ

こんばんは~。

12時間の4連勤が終わり、4連休突入中です~(⌒_⌒)

初日の今日まずは洗濯を。せっかく干して来たのに途中雨降ってきちゃったもんだからびしょ濡れズンドコやりなおし~(⌒_⌒)

そして今日はずっと今までしたかった事をしてきました(⌒_⌒)

それは、映画ゴーストでデミ・ムーアが化けて出てきた恋人と一緒にこねくりまわした、そう陶芸!

わし、前の恋人の母親が陶芸家だったので、10年くらい前にスイスの山奥で1回だけ陶芸こねくりまわした事はあるんだけど、まぁその時はほとんどやってもらったので今回ほぼほぼ初挑戦です。

今回行ってきたのは、Carnaby Streetからちょっと入った所にあるお店SHINOLAとHackneyのClay Collectiveがコラボしたイベントへ行って来ました!

中年オリエンタルが黙々とひとりで土こねくりまわしてたら結構セクシャルハラスメントかも~とか思ってゆりなちゃん誘ったら快く一緒に参加してくれました~(⌒_⌒)

実際行ってみたら参加者全員20代後半イギリスOL~(⌒_⌒)あぶな~(⌒_⌒;)

本日はワインを片手に陶芸、コンセプトが異常にお洒落~(⌒_⌒)

で、実際やってみたら最初結構難しくて焦っちゃったんだけど徐々に慣れてきて楽しく出来ました~(⌒_⌒)

わしは、普段尋常じゃなく水分取るので凄くおっきいマグカップを作りました。水分を沢山とる理由はもちろん美容のため~、もち~!

焼き上がりは2週間後という事なので出来上がったらブログにのせます(⌒_⌒)最後色付けくそダサくなっちゃったんだけど焼くことでなんか変な化学反応起こっていい感じになることを願って。

そして最後にSHINOLAからイニシャル入りのノート、£50のバウチャーを含むグッズを頂きました。今回のイベント£20だったんだけど、ワインも飲み放題だったし、このノートも軽く£10は超えるだろうし価格設定大丈夫だったの~逆に心配~汗。

あ~楽しかった、またしたい!

では、皆さんまた。

いつも読んでいただきどうもありがとうございます。下のイギリス情報と書かれたバナーをクリックして頂けると励みになります。いつもありがとうございます土下座。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

コメントを残す