中年男性がテムズでマッドラーキング

今日は朝からテムズ川に行ってきました、ロンドンで一番好きな事をしに!倒置法使って言うほど強調するよ~!

image

それは何かというと、Mudlarking!聞きなれない言葉だとは思いますが、要はテムズ川での宝探しです!

image

昔はテムズ川にそのままゴミを捨ててたり、1666年に起こったロンドン大火災の際がれきをそのままテムズ川に流した事などから今でもテムズ川では昔のものがそのまま落ちていたりします。それを拾いに早起きしてテムズ川に行って来たのです。

image

テムズ川は潮の満ち引きがとても激しい川なので、干潮時を狙って行きます。毎日満ち引きの時間は変わってくるので前日にチェックしてから行くよ~。

よく落ちているものは、割れたお皿の破片や陶器でできた使い捨てのパイプなど。レアなものだと、昔のコインとか装飾品だったり。

image

image

では皆さんにも是非Mudlarkingを体験してもらいたいと思います。

まずは簡単なものから。この写真の中に何かが落ちてます。どこでしょうか?

image

これはわかりやすいですね。

image

そう、正解はパイプです。

image

お次はこれ。

image

これも簡単だね。

image

正解はWillow Patternのお皿の破片。

image

こんな感じで自分がトレジャーハンターにでもなったかのようで、珍しいものを見つけたときはめちゃくちゃ興奮します。これをやりにロンドンに戻ってきたといっても過言じゃないよ~!

よーし、今日もレアなアイテムを発見するぞ~と意気込んでた矢先、

image

この道通ったとき足を滑らせ中年男性しりもちをついて腰を強打。一瞬息ができなくなって目の前が真っ白に。年の瀬に中年男性腰を強打、腰が馬鹿になってしまいました、はじめまして、小柴 佳代(こしば かよ)です。台東区でヨガインストラクターをしています。ポニーテールをきつめに結んでおりますどうぞよろしくお願いします。

なので、今日は泣く泣く帰ってきました~。次回はお宝ゲットするぞ~!

あ、ちなみにテムズ川を掘る事はライセンスを取った人以外は法律で禁止されているので、素人の僕たちは拾うことだけが許されています。

image

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中